無免許人間、旅をする(初級編)

免許がなくても、旅は楽しめる!琴井とらをの日本国内旅行記

【実況】2〜3日目、埼玉を歩きまくって青森へ!足りない時間と計画性

 

 

こんばんは、とらをです。

昨日の朝、実況ということで0泊5日の1〜2日目を更新しました。

 

1日埼玉で遊びまくって、少し早めに新宿駅へ向かい夜行バスへ乗車。

 

埼玉で降りたのが7時過ぎ、新宿を発ったのが22時過ぎなので、15時間遊んでいたということになりますね。

 

で、なぜ今突然つらつら書き出したのかと言うと、PCを出す余裕なくてもスマホからやればいいじゃんってことに気付いたから。

 

本当は今日の朝PCから写真付きで書きたかったのですが、青森に着いた直後からドタバタだったのでそれどころではなく...。

 

雨が降っていたのもあって、行き先をどうするか決めるのに時間がかかっておりました。雨降ることは分かってたのに、まったく計画性がございません。

 

詳しくは後日レポートでじっくり記録していきますが、今日の1日はこんな感じ。

 

青森駅到着

→温泉&コインランドリー

→駅の方まで戻って刺身定食

 

→観光案内所で行き先に迷う

 

→「青森駅周辺の歩き方」みたいなパンフレット見ながらふらふら

→もんのスゴい海風に吹かれて船見る

→雨に打たれたり打たれなかったりしながらベイブリッジ登る

 

→駅に戻って弘前駅目指す

→イコカ(ICカード)使えないと知って驚愕

弘前駅到着

 

→微妙な雨と強風で駅にとどまる

ドトールに入ってちょっと考える

→そうだ、弘前公園へ行こう。

 

→雨やんでる

 

→100円バスで公園へ

→たまたま見つけたカフェのアップルパイがめちゃウマ

 

弘前公園でお城とか森とかパシャパシャ

→写真撮りながらゆっくり歩いて弘前駅

 

そして無事に駅まで戻ってきたのが18:30くらい。しかしバスは20時過ぎ発。いやん、どうしよう。

 

 とりあえずお土産は買わねば!ということで駅のお土産やさんに突入し、ホタテ系を選んでレジへ。(朝ホタテ食べたから。)

明日は東京散策するから潰れないものを...と考えて選んだのですが、美味しそうな漬物(要冷蔵)をひとつ買ってしまいました。東京暑いけど大丈夫かしら。てへぺろ

 

このあと夜ご飯に何か名物を食べたかったのですが、名物という名物が見当たらずに迷ってるうちにバタバタと閉まってゆく。基本20時閉店なのかな。

  

さて、今は東京に向かうバスでスマホをしゅぱしゅぱやっております。画像も文字装飾もなかったらかなり読みにくそうですが、ほとんど私の記録ノートと化してるので大丈夫(?)。

 

明日1日東京散策を楽しんで、帰宅後みなさんに写真をお見せできることを楽しみにしております。掲載する写真を選ぶ時間が楽しいのなんの。後日レポートはこちら。

goo.gl