無免許人間、旅をする(初級編)

免許がなくても、旅は楽しめる!琴井とらをの日本国内旅行記

【実況】1~2日目、大阪から埼玉へ!パン屋さん閉まってたけどオシャレなカフェ見つけた【バス旅】

さて、今月中旬に計画をはじめた大阪~青森の夜行バスひとり旅。

ついに昨日大阪を発ち、無事2日目を迎えることができました。かなり走り気味ですが、1~2日目としてレポートしていきます!

 

大阪・天王寺から出発

f:id:tolawo:20180626074842p:plain

出発地点に選んだのは、大阪の天王寺。日頃遊びにくることも多いので、土地勘があって迷わないということで選んだのですが、ちょっと迷いました

 

f:id:tolawo:20180626074837p:plain

乗車したバスはブルーライナーです。格安高速バスでは有名な名前ですね。私は初乗車だったのでドキドキ。

 

f:id:tolawo:20180626074857p:plain

乗車するとすぐに、ブランケットとお水がいただけました。ブランケットはあらかじめ通知がありましたがお水までもらえるなんて…!

 

f:id:tolawo:20180626074903p:plain

指定席を教えていただき着席。私の席は窓際で、コンセントがついていました。窓際だけなのかと思いきや通路側にも。ブルーライナーすごい。

 

f:id:tolawo:20180626074909p:plain

かなり飛ばしますが、3回の休憩を経て大宮へ到着。出発が21時過ぎで到着がちょうど7時くらいだったので、移動時間は10時間と少し。

 

f:id:tolawo:20180626074916p:plain

実はさいたま市パン食べ放題を朝ご飯候補にしていたのですが、バスの中でもう一度調べると定休日だったことが判明。

何かやらかすだろうとは思っていたものの、こんな初っ端から…。

 

というわけで、道路沿いに見つけた美味しそうなカフェにお邪魔しました。モーニングセット美味い…!

これからの予定は細かく決めていませんが、とりあえず到着できてよかった。今から夜まで遊びたい放題です。楽しもう。

 

(帰宅後のレポートはこちら。)

goo.gl

goo.gl